桜は舞う

今の気持ちを忘れたくないから長くなるけど綴ります。

私はSnowManを好きになってちょうど一年くらいになる。正確に好きになった瞬間って私は自担の写真を保存した時だと思うんだけど見返したら2018年の7月28日だって。本当にまだ1年くらいだよね。SnowManを知ったきっかけは健くんが滝沢歌舞伎に出た時に佐久間くんのことを話していて、あの健くんがJrのことを話すなんて珍しいなどんな子なんだろうって思って調べたのがもう三年以上も前のことでその時から佐久間くんのことだけは知ってたんだよね。そして去年の夏、友達にたまたま誘われたキスマイのコンサートで七五三掛さんのあまりの可愛さにJrすげぇとなる(SnowManじゃないんかい)後日私が「あのJrやばいわ、あれは可愛いせこいわ」と言っていたのを覚えていた友達から「今日その子ウチガヤって番組出るから見てみ〜」的なことを言われて普段全然見ないテレビを見て、そこで私は照くんを初めて目にした。今でも覚えてる。衝撃だったもん、あんなにムキムキマッチョッチョのJrおるんかい!?!!?ってなった。そんで誠子さんに言われた言葉に照れてる顔を見て「待った!?!!?これは可愛いぞ!?!!?」となり友達に「あのでかいムキムキのJr好きやわ」と言ったところYouTubeを勧められSnowManという幸せの沼にドボン。

ついでに私が初めて保存したSnowManの写真はf:id:jmjm0821snm:20190809101727j:image

今でも全員でピョンピョンしてる写真大好きなので、あまりにも好きがバレてなくて笑った。

 

そこからの毎日はそりゃ〜もう楽しい楽しい。週に一回新しい動画が公開されて、毎日好きを募らせるばかり。実際に去年のサマパラ期間中に意を決して情報局に入ったので会うことはなかったけど満足してた。雑誌も買うようになったし、過去の滝沢歌舞伎のDVDも見たし、沢山のSnowManの過去を勉強した。なんなら今もしてる、だからフォロワーさんが私が知らないことを教えてくれるので本当に感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとうございます🙇‍♀️

ここまででわかるように私はきっとまだまだ新規と言われるファンなんだろうな。私が知ってるSnowManはサマパラの期間中に各自の舞台が決まったり、目標にしてた時代劇の出演が決まったりってたくさんのお仕事をこなすSnowManできっと長い期間彼らを応援してきた人が味わったであろう辛さやお仕事がない時期の不安さなんてみじんも考えたことはないから私はきっと軽いファンなんだろうなと思う時がある。どこかで見かけた「SnowManって今はすごいけど前までそんなことなかったよね。」って言葉になんだか知らない時を思って悲しくなったけど、いや〜!!!!待った!!!!確かにせやけど、好きになったタイミングがこれやし仕方なくね!?!!?てか私が好きなのは今のSnowManなので関係なくね〜!?!!?と私のクソポジティブシンキング能天気人格が顔を出し始めたのでファンである限りは馬鹿であろうと思ったよね。

そこからは馬鹿なファンなりにジャニショに行ったり、友達に過去のバックの映像見してもらったり沢山勉強して今私が好きなSnowManを形成することを沢山勉強した。そんな中で私は照くんの一番好きなところがどんどん変わっていった。最初は笑顔が素敵で可愛くてちょっとめんどくさそうな拗ねたりするところを可愛い〜😭と思っていたけど、徐々に「あれ、照くんの可愛いところはそこだけど好きなとこってどこなんだろ、可愛いだけなら私こんなにのめり込んでないよな、愛玩対象な訳じゃないぞこれ」と気付き始めた。

 

そして滝沢くんが引退することが決まった時にみんなが言っていた滝沢歌舞伎SnowManがメインで出る。という話、その時に「今まで直接SnowManを見たことはなかったからこれはチャンスだよな、見に行ったら照くんのどこが好きなのかわかるなこれ」と思ってキスマイに連れてってくれた友達と協力して初めて入った情報局の使い方もわからず申し込みした。そしたら人生で初めて、自分でチケットを当ててこの目でSnowManを見れることが決まって、そりゃもうその日は泣いた泣いた。だって会えるんだもん嬉しいよ。南座までの期間はダイエットも頑張ったし髪も染めに行ったし服の勉強もした。(照くんのファンとしてビジュアルを絶対になめられたくないから)毎日毎日楽しみだった。そして1月17日ももYouTubeを見ながら深夜まで起きてたら飛び込んできた報せ。どんな感情だったかは覚えてない。でもその夜つけた日記には、「見てから決めよう、南座で彼らを見るまでは何も決めないでおこう、好きだけを募らせとこう」って書いてあった。その時に私は恥ずかしながら向井くんのことは全く知らなくて、関西の多分トップ張ってる感じの子。ぐらいに思ってた。目黒くんのことは歌舞伎に出てたから知ってたけど、まぁ知らんかったよね。ラウールはごめん本当に存在も知らなかった。だからとりあえず6人のSnowManをこの目で見てから決めようそう思って南座に向かった。

 

初めて見るSnowManはかっこよかった。あの公演の時6人が何を思っていたのかなんてしがないファンの私には想像もつかないからただただ与えられる芸術に感動してた。その時に「あぁ、私は照くんのことが好きだけど、好きだけじゃなくて憧れてるんだ。」ってことに気がついた。照くん見たいにお仕事に、目標に向かって妥協をせず向き合って進んでる人になりたい。本当に照くんの仕事、目指す目標、世界に進むための姿勢、どんな時でも圧倒的エース、センターとしてドンと構えてるかっこよさ。それらの根底にある「魂」に私は惚れた。一番好きなところが魂だって。そんなんもうどんな髪型でも顔でも体型でもずっとそこが揺るがなきゃ絶対好きやん。サイコーやな私って感じだ。

 

それに気づいた時「あれ?別に照くんを応援できるならそれ以上の幸せなんてなくね?ちっせぇこと気にしてらんねぇや、全部受け止め丸ごとハッピー案件やんけ」とまたまた能天気人格がひょっこりして、日記を見返したら「6人のSnowManだから好きになったけど6人のSnowManじゃなきゃダメなんてそんなはずねぇだろ」と書いてあった。だいぶと言葉が汚いのは許してほしい。血が騒ぐもんでな、そっからもう開き直ったように幸せな毎日〜!!!!6人分の幸せにさらに3人分の幸せ〜!?!!?幸せのオンパレードかて!!!!ぜーんぶ全部嬉しいなオイ!!!!といった風に楽観的思考に走りまくった結果まるっと我SnowMan一生愛卍みたいになった。我ながらアホっぽい。まぁええやんけ。だって本人たちが嬉しそうやからええやんけ。

 

あ〜!!!!このままずっとこんな幸せが続けばな〜と思いつつ横アリもたまアリもぜーんぶ外れた私は家でSnowManを楽しんでた。そして縁がありやっと行けた私的SnowMan初のライブ、そりゃ〜もう楽しかったよ。やっぱり仕事してる照くんは世界一カッケェな!!!!サマパラ毎日行きたいわ!!!!

そして迎えた昨日東京ドーム公演。またしても自分で当てたチケット握りしめて人生初の東京ドーム(初の東京ドームが自担の公演てクソエモない?)

とりあえずでかさにビビり倒しここに立つ照くんのことを考えるまじ私の好きなアイドルカッケェ〜!!!!って感じだった。周りの人から聞こえる「今日の発表こわいよね」なんて言葉は聞こえないふりだ。私は今日輝く照くんをSnowManを見に来たんだから。そして始まった公演、席は遠くて双眼鏡でしか見えなかったけど、確かにそこにSnowManはいて、うわ!!!!まじか!!!!私の好きなグループ東京ドームに立ってんだが!?!!?!?!!?

やっぱり歌って踊ってる照くんはかっこよかった。また公演についての感想は違う時に書くとします。そしてMC。なーんかあるやろとは思ってたけどグループごとに嬉しい発表が沢山あって「うわ〜!!!!おめでとう!!!!今度それSnowManにもやらせろよな!!!!」みたいな感じで心から祝福してたら、いつのまにかスノストだけになったメインステージ。おいおいおいおいオタクの心臓はちっせぇんだから勘弁してくれや〜!

まずアジアツアー!本当におめでとうございます!!言葉や文化が違う国で与えられるお仕事をこなすSnowManは絶対かっこいいね!お金とパスポートな!任せとけ!Weiboも任せて!その他の決まっているお仕事がどんどん発表されて、SixTONESも全国ツアーおめでとう!!あ〜やっぱスノストは並んで立つとカッコいいな!!って無理やり自分の中で気持ちを落ち着かせようとしてた。

そして1人ずつモニターにSixTONESが抜かれて、流石の私も「あ、そっか...そうなんだ、せめてSnowManバックヤードに帰したらんかい」って思ってたら、抜かれるふっかの顔、もう考えがぐるぐる回って変に期待しちゃダメだダメだと思いつつ心のどこかで望んだ言葉を押さえつけて、1人ずつ映るメンバーの顔。みんなすごくカッコよかった。

 

 

デビュー決定

 

 

すごくすごくすごくすごくすごく嬉しかった。だって照くんがずっと口に出して望んでいたスタートラインに立てるんだ、今の幸せな9人のままで。もう直後のことは覚えてないくらい泣いた。照くんは泣いてなかったのにね、ごめんねでも私泣くほどSnowManのことが照くんのことが好きなんだって改めて自覚した。花束を持って歌ったLook on、一生忘れないよ。花束を持って覚悟を決めたようにいつものカッコつけた顔で笑う照くんにずっとついていくんだね私。

 

 

きっとこれから今までよりずっとずっと大変でこれまでより数も気にされるようになって、周りと比較されて悲しくなるようなことも言われるような時が来るだよね、いいことばっかりじゃないもんね。でも私が好きになった岩本照という人はどんな時でも最高にキラキラ輝く魂で突き進んでいくんだろうな。うわ〜!かっこいい!!!!置いていかれないように頑張らないと!!!!

 

ラウール きっと誰よりも今までの約半年間不安だったはずだよね、だってあなたはまだ16歳で子供で、なのに沢山の不特定多数の匿名の大人達にひどいことを言われてきっとしんどかったよね。それでも堂々とSnowMan抱いてくれてありがとう。これから、これからもっともっともっと幸せになろうね、あなたがSnowManでいるために置いてきてくれた沢山の感情や機会を埋め尽くすほどの幸せがラウールに降り注ぎますように。デビューおめでとう。

 

目黒くん どこまでも真っ直ぐで言葉がはっきりしてて強いあなたに助けられた人は大勢います。兼任という難しい状況の中いつも両方のグループに愛されてるあなたはきっと優しくて熱くて愛されてる人だよね、いつもメンバーのことを守ってくれてありがとう。目黒くんのことはファンが守るよ。約束する。デビューおめでとう。

 

康二くん SnowManにあなたが入ると知った時、私の友達から「康二をよろしく」って言われました。その言葉だけであなたがどれだけ愛されていて素敵な人か、過去を知らない私でもわかりました。長い間いた場所を離れてSnowManという大きな愛の中で楽しそうにしてるあなたを見るとなんだか何も知らない私も泣けてきちゃう時があります。本当にSnowManに来てくれてありがとう。デビューおめでとう。

 

佐久間くん 私が初めてSnowManを知ったのはあなたでした。佐久間くんの手を抜かないダンス、厳しいところ、底抜けに明るいところ。いつも尊敬します。好きなことを好き!と言えてそれをお仕事に繋げて沢山のバラエティに出ている佐久間くんは本当にかっこいい。いつも笑顔をありがとう。これからもSnowManの笑顔の中心にいてください。デビューおめでとう。

 

阿部くん 私は阿部くんが大学に行くために休業したことを知らないようなファンだけど、その選択をしてくれて沢山のメディアに取り上げられて活躍してるのを見て本当にかっこいいです。どこにそんな体力があるんだって思うくらいに。SnowManのことを考えて、自分にできることを精一杯最大限に発揮している阿部くん。1つ言わせてください、顔が好きです。デビューおめでとう。

 

だて様  あなたの絶対に揺るがない芯の強いところに沢山助けられました。目をひくダンス、確立した魅せ方。いつも一歩引いたところから全体を見るように佇んでる姿。たまに見せるおっちょこちょいなところ、全てが魅力的です。目指すお仕事に向けて成長している姿をしっかりと形に表して見せてくれる。いつもありがとう。デビューおめでとう。

 

渡辺くん  私は増員の時あなたの雑誌の言葉にすごく助けられました。何を考えているのかあんまり読み取れなくてちょっと怖いと最初は思っていたけど、ラウールや康二くん目黒くんがここまでSnowManに溶け込めているのは渡辺くんが3人にちゃんと向き合って愛を受け止めて返してるからだな。と心底思います。SnowManの大切な歌声をこれからもずっと響かせてください。デビューおめでとう。

 

ふっか  ずっと考えてたよね色々、私はふっかじゃないからふっかの考えてることなんてわかるはずもないけど。いつもSnowManのことを考えてくれていたのはわかってます。照くんの相方でいてくれてありがとう。照くんがふっかにもたれていたりするのを見ると、照くんにはふっかがいれば大丈夫だって思います。最年長、これから頑張ろうね。私も頑張るね。長かったよね、デビューおめでとう。

 

照くん あなたを好きになってから世界が変わったように楽しくて、幸せで辛いこともあるけどそれをいつも晴らしてくれるのは照くんです。あなたのような人になりたい。ずっとずっと憧れです。どうか、いつまでも健康で、苦しいこと辛いことなんて一切なく、大切な人達とともに歩んで目指す世界に向けて駆け抜けて行ってください。置いていかれないように遅いかもしれないけどついていきます。本当に本当にデビューおめでとう。ここからスタート止まることなくどこまでも一緒に走っていこう。

 

SnowMan デビュー決定本当におめでとうございます!