リア恋爆恋エモイメソン大会〜‼️

みんな一度はいろんな曲を聴いて「は?これ自担じゃね?」となったこと、ありますよね?

私はある。自担じゃなくてもある。想いを馳せて泣けてくるくらい曲の主人公にその人物を当てはめて噛み締めて何度も曲を試すタイプのオタクです。

 

そんなこんなで私が普段聴いている様々な曲で

「待ってこれはSnowMan当てはめ待った案件」

な曲を主観による曲と人物像の捉え方から述べるブログです。

もし「いや解釈違いやわ!!!!」となったらごめんなさい。仕方ない、そっちの意見を聞かせてくれやそれも絶対エモいはずじゃん。

基本的には恋愛ソングだけどいくつかこの曲はこの人を当てはめて私はバスの夕日に照らされ心の中泣きながら聴いてます。なんて曲もあるのであしからず。

(注:完璧に私が考えた妄想の話なのでご本人達にはなんの関係もございません。)

 

 

 

目黒蓮

あついのがすき/

                   ウルフルズ

これめっちゃ目黒くんだと思ってるんですよ、目黒くんって現代を22歳という歳で生きているんですけどどこか昭和の畳の和室にいる青年という感じがすっごい私の中であるんです。

「誰にも負けないぜ、負けるわけないぜ

      俺のハートは燃えているから」

えっ?目黒くん????これ目黒くんがフリマで買った昭和なテーブルでハイボール飲みながら歌ってる曲じゃない???

そして極め付けの

「愛してるよ 何してんの?

    会えないなんてつまんない」

ッカ〜!!!!これを窓枠から夜の空見上げながら歌う目黒くんが見れるアパートどこですか〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

やっぱり目黒蓮はどこか昔の雰囲気があうんですよね....

そしてもう1つ

「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children

 

YouTube

 

これ‼️‼️‼️‼️

言わずと知れた名曲すぎんですか⁉️⁉️⁉️⁉️

私目黒くんはすべての女落とすボーイ🕺だと思ってたけど、逆に目黒くんが困っちゃうくらい好きになる話見たくないですか?

あと単純に目黒蓮の口から「アダムとイヴ」って聞きたいだけかもしれない。なんかヤバないですか?アダムとイブって、なんか、ヤバないですか????

 

 

 

 

 

 

佐久間大介

「ずっと好きだったんだぜ/斉藤和義

これ、ずっと好きだったんだぜって言われてる彼女の方を置き換えて私は聴いてるんですけど、個人的に、個人的にですよ、佐久間くんって人からの好意に鈍感というか頓着がないというかそこまで気にしないからたくさんの人から想像以上の好意を寄せられている人だなぁって思う節があって、だからこの曲の女の子みたいに

「ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな
ホント好きだったんだぜ ついに言い出せなかったけど
ずっと好きだったんだぜ キミは今も綺麗だ
ホント好きだったんだぜ 気づいてたろうこの気持ち」

 

って思われるのが似合いそうだなぁって、

あと本当に佐久間くんはどこまでも「綺麗」

が似合う人です。

この曲聴いてると何故か共に過ごしたこともない高校生活、2年の春、桜の下で「今年もおんなじクラスだな!!!」って振り向いて笑う彼の姿が脳裏に浮かんで勝手に泣けてきます。マジ儚い桜の妖精🌸

 

もう1つが

「Look At Me Now/Charlie Puth」

YouTube

 

前にも行ったことがあるんですが、どこかで彼が「学校そんなに好きじゃなかった」みたいなことを見た気がしたんですね。理由は知らないんですけど

楽しくてあんまりキラキラな思い出ではなかったようでこの曲の主人公ととても重なって、何より

I’m kickin’ in the door now

Better get out my way

Never really saw me comin’

You left with nothing to say

This’ for everybody who’ve always put me down

I hope you open up your eyes

And take a good look at me now

この歌詞が今まで沢山の努力をしてきたSnowManに、彼にとても合うなと思って聞くたびにサマパラのダンスレッスンをするところや歌舞伎で後輩に指導する姿を思い出します(私は後輩に指導をする佐久間くんが大好き)

 

 

 

 

 

深澤辰哉

ふっかにはみーんなみんなリア恋エモイメソンだと思うでしょ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
そうなんです!!!!でも私はみんなが思い描く感じのふっかのリアコ具合ではなく‼️‼️‼️‼️

この曲です‼️‼️‼️‼️

 

 

「"Asian Doll" - feat. T-Pablow, Vingo & Yellow Pato」

 

YouTube

 

ヒュ〜‼️‼️‼️‼️‼️ひげだんやバックナンバーとはまた違った点でしんどみ感じる曲〜‼️‼️‼️‼️🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟

 

この曲の何がふっかって、好きな女を振り向かせるために貢ぐんですよめっちゃ。

えっ?めっちゃふっかっぽくね??(失礼)

(だってクレーンゲームとかするなら恋愛もゲーム感覚でお金使いそうじゃん)

 

「俺を困らす Asian Doll

              全部君のせい」

 

ふっかさんの困り顔とか「あ〜あ笑」みたいな顔めっちゃアレじゃないですか?ヤバないですか????わかりますよね?

困ってるフリしながら甘やかすふっかさんわかります?ヤバですよね????

 

もう一曲は

「First Love/徳永英明

これこだわりがあってですね

宇多田ヒカルさんじゃなくて徳永英明さんのがいいんです。カバーのやつね。

私実は

めっちゃめちゃ徳永英明さんの声が好きで‼️‼️‼️‼️‼️

ほんと聞いて欲しいんですけどマジでこのFirst Loveはほんっっっとにいいんです‼️‼️‼️‼️

あの唯一無二の声で歌われる

「最初のキスは煙草のflavorがした」

が好きすぎて‼️‼️‼️

 

そしてふっかに出会った確信したんです。 

このキスはふっかや‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

思い出してみてください。居酒屋に行ったとき、喫煙席がある飲食店に行ったとき、タバコの匂いが紙について「あ〜やだな😢」と思ったことありませんか????

 

でも‼️‼️‼️それが‼️‼️‼️

 

好きな人が嗜んだタバコの匂いなら‼️‼️‼️‼️

自分の部屋に帰った後も‼️‼️‼️髪に残る匂いだけが‼️‼️‼️‼️一緒にいたという証拠なんですわ‼️‼️‼️‼️‼️しかしそれはいずれ消え行くんです‼️‼️‼️‼️それを踏まえてはい‼️‼️‼️‼️‼️復習‼️‼️‼️

 

はじめてのキスがふっかの吸ったタバコの匂いだとしたら⁉️⁉️⁉️⁉️

そういうことですね。

 

 

 

 

ここまで3人分の私の自己満イメソン考察にお付き合いいただきありがとうございました🙏

最後のふっかで熱量持っていかれちゃったので残りの6人は日を改めてまた書きます‼️‼️‼️

 

もしこれを読んでいただけた方‼️‼️あなたの推しイメソン聞かせてください‼️‼️

リア恋ソングでもエモソングでもなんでも待ってます‼️‼️‼️‼️

 

推しがいれば一曲でも何通りの楽しみがあるのでほんとオタクってコスパ最強の趣味だよね🕺‼️‼️‼️

 

明日も元気にオタ活たのしも🕺🕺🕺🕺🕺