拝啓Snow Manへ

拝啓 Snow Man

 

2020年 1月22日 

 

CDデビュー本当におめでとうございます。

 

9人がこれから生きていく時を見ていけること、

それぞれが夢だと言っていたデビューほんとに嬉しいな。

 

勝手ではございますが、自分がなぜ岩本照くんのことを好きなのか、

Snow Manのことを応援するのをなぜ決めたのか忘れたくないから綴らせてね。

 

私はアイドルをこんなに本気で応援なんてしたことがなかったし、なんか今でもよくわかんないけど

「夢を共にしたい」

と思ったのはSnow Manが初めてだった。

夢中だった部活を引退し、受験も成功してやりたいこと全てやり尽くした生活が一旦終わって余りにもあっけらかんとしたなんの刺激もない日常の中で私はSnow Manを好きになった。

小さい頃から何か1つに熱を持って動いていた私が何に熱を持ったらいいか分からなくなって珍しく「毎日つまんね〜」と思ってた、そんな日常を変えてくれたのがSnow Manで、Snow Manのことを好きになってから毎日毎日楽しくて仕方ない。

 

もっと早く好きになってたら、とか思うけど絶対あのタイミングじゃなきゃ私はSnow Manに熱を入れて応援できてなかったから、あの時の私ナイス。

 

とりあえず「目標」を持たせてくれて何かにつけて頑張る要因を持たせてくれたSnow Manのおかげで私は今までより一層人生楽しくなったよ。

 

大袈裟だけど私の人生変えてくれてありがとう。

 

 

岩本照くんへ

 

照くん 私は貴方に出会えて、貴方という人を知れて本当に心底幸せだと思ってます。

照くんのことを知ってからいろいろなことを私は学びました。

 

1人の人に「憧れ」の意識を持つこと

 

好きにもいろいろな形があってそれぞれとても素敵な「想い」があること

 

ジャニーズのファンクラブに入る方法

 

新幹線の乗り方

 

夜行バスの乗り方

 

銀行でのお金を振り込み方

 

うちわの作り方

 

好きなものが一緒なだけで友達が出来ること

 

好きなものをずっと好きでいるためには努力をしなければいけないこと

 

好きな人が夢を掴む瞬間はキラキラしていること

 

好きな人の大切なものを絶対に守りたいと思えたこと

 

夢を、目標を共にすることがこんなにも楽しいこと

 

 

貴方のように己を信じきるだけの実力をつけるためには自信を得るためには、どれだけの経験、努力を積まなければいけないのか

そして夢を叶えることの尊さ本当にたくさんのことを学びました。

 

照くんは私にいろいろなことを教えてくれる。

 

だからついていきたい

知らない世界を見せてくれる。

 

照くんのことを好きでいれば、見ていれば色んなことを知れる。経験できる。

私は照くんのことを好きでいればもっと素敵なことをたくさん学べてもっともっと素敵な私になれる。

 

照くんはデビューまでどれだけの思いがあったのかな、

楽しかった?悔しかった?辛かった?それは照くんのみぞ知るってやつですね。

 

今はそれを聞く時じゃないって私は勝手に思ってるから、「実はあの時辛くて〜」とか、そういうのは還暦パーティーとかで言ってくれたら嬉しいな。

(笑い話でシクヨロ)

弱音を吐かないことが美学とは思わないけど言うことも美学ではない私の中であまり弱音を吐かず常に強気な照くんはかっこ良かった。(お化け屋敷とかは別だよ)

 

私は本当に照くんのことを今のことも昔のことも何も知らないけど私が好きになる岩本照で居続けてくれるであろう貴方に心底惚れてます。

 

「まだ見たことない景色に俺が連れてってやりますよ」

こんなことを照くんがどこかで言ってたけどまさに私は照くんに色々な世界を見せてもらっている。

利己的すぎて自分でもあつかましすぎだろと思うけど、私は岩本照が好きな私のことを愛してる。

 

だから私にとっての世界である岩本照という人の

「夢」を「目標」を彼がみたい「世界」を見るために、叶えるために私はSnow Manについていく。

 

たまにSnow Manが見る世界がデカすぎて私なんかとはレベルが違いすぎて「やべ〜ついてけねぇ〜」と思うこともあるけど、それだけビックな人達応援してる私まじイカすって感じだし、

Snow Manのこれからの飛躍に武者震い止まんないって感じだけどまあまあまだまだSnow Manの長い長い素敵な旅路始まったばっかりなんで怯んでらんねぇな気合い入れてこ。

 

Snow Man

 

これから先この話題はできるだけしないとここに誓います。

 

9人で居てくれてありがとう。

 

一年前の1月17日

なんであんなに悲しいのか、あの時の私は分からなくて友達に相談しても「自分のことじゃないからそこまで気にしなくていいんじゃない?」って言われてもっと悲しくなった。「そうやって割り切れないくらいに私はSnow Manのことが好きなんだ」ってその時気づいた。

そのとき書いた日記には「なんで、どうして、意味がわからない」って書いてたよ。珍しく私弱気じゃん。

そのままの6人じゃダメだったの?そのままでよかったのに、そのままで。

変わって欲しくなんてなかったのに。

ってちょっと思っちゃってたりしちゃったり。

 

でも「停滞は衰退でもある」なんて言葉があるように変わらないことで進めない場面もある。

「好きになったのは6人のSnow Manだけど、6人じゃなきゃ好きになれないのかな、そんなわけないよなきっと」って思って南座に行ったのが懐かしいな。

 

結果的に今スーパーウルトラハピネスエブリディだからSnow Manはきっと9人でデビューする運命だったんだね。そういうことにしとこ。なんかその方が少年ジャンプみたいでかっこいいし。

 

でも本当にSnow Manが9人でよかった。

心から思ってます。

 

私は心の中でずっと

Snow Manは最初から9人だった」とたくさんの人に思われるような時を心待ちにしてる。6人でいたSnow Manとしての時間を9人としてのSnow Manが追い越すことを楽しみにしてる。

別に詳しいことは好きになりゃ知るからなんでもええやん。

早く「6人体制のSnow Manに3人加わって!」とかを言われない(今はそれが話題性だから)時が来て欲しいなんてちょっと強欲に思っちゃってるよ。

それくらい多くの新しい人に名が知れ渡る時まで応援し続けるのが楽しみだな。

 

いろんなところでライブして、いろんな番組に出て、CMなんか決まっちゃったり?ドラマもでちゃったり?映画も?舞台も?ラジオも?きっと私が思いつかないような「初」のお仕事もたくさんあるんだろうな!楽しみ〜!

 

いろんな楽しみをくれて私の人生キラキラさせてくれるSnow Man

 

眩いばかりに輝く貴方達9人のこれからずっとずっと長い「共に」が幸福に満ち溢れ、辛いことや悲しいことなんて一切ないように願っています。

 

最後に

  CDデビュー本当におめでとうございます。

 

これからもっとずっとよろしくね!